青春アドベンチャー評論

NHK-FMラジオで放送中のラジオドラマ番組 青春アドベンチャーの作品レビュー。リンクフリーです。

スポンサーサイト


PageTop

平成トム・ソーヤー

放送:1994年5月9日~5月20日
作品紹介:僕は、私立高校に通う野村のぶお。大学受験を控えているが、成績はいまひとつ。一見、普通の高校生だが、実はスリの名人。そのスリの才能を知った同級生の鏑木が僕に声をかけてきた・・・。

野村のぶおのスリの能力を物語のキーとして、恋愛や友情などをからめつつ、ストーリーは進む。ベテランスリのおばあさんによるスリ修行など、なかなか興味深い。ラストは、納得できる終わり方で爽やかな印象が残る作品である。




PageTop
