青春アドベンチャー評論

NHK-FMラジオで放送中のラジオドラマ番組 青春アドベンチャーの作品レビュー。リンクフリーです。

私の彼はポアンカレー

放送:2012年3月26日~3月30日
作品紹介:優れた味覚を持つアカネは、カレー屋のケンイチさんに恋心を抱く女子高生。彼らの町に現れた「アジアジ団」により町の名店の味が次々に盗まれるという事件が発生。ついには「究極のカレー」づくりを目指すケンイチさんのカレーの味も盗まれてしまう。アカネは、恋するケンイチさんの為、幼なじみの理数系の秀才ツルマキを巻き込んで、「アジアジ団」を追うことに…

ライトノベル感覚で軽快にストーリーは進む。タイトルを聞いた時は、数学界、長年の難問であったポワンカレ予想に絡んだ話かと思い、大いに興味をそそられたが、ストーリーとは関係なく少しがっかり。味を盗むというアイデアは面白いが、仕組みが不明。タイムスリップを取り扱っているのだから、うまくその仕組を消化して欲しかった。とはいえ、お気軽に楽しめる作品である。

PageTop