青春アドベンチャー評論

NHK-FMラジオで放送中のラジオドラマ番組 青春アドベンチャーの作品レビュー。リンクフリーです。



PageTop

二分間の冒険

放送:2012年9月24日(月)~10月5日
作品紹介:不思議な黒猫のダレカに異世界へ誘われた小学6年生の悟の冒険を描いたファンタジー作品。「一番確かなもの」を見つければ、元の世界へ戻れるとダレカに告げられた彼の「一番確かなもの」探しの冒険が始まる。

どこかネバーエンディング・ストーリーを思い出させる心温まるファンタジー。理不尽な世界に投げ込まれた悟。その世界で出会う子供達(現実の世界では友達)と次第に打ち解けあい、協力していく様子は、この物語の見どころの一つ。王国や竜、伝説の剣といったファンタジーの定番を押さえ、安定して最後まで楽しめる作品である。


PageTop
