青春アドベンチャー評論

NHK-FMラジオで放送中のラジオドラマ番組 青春アドベンチャーの作品レビュー。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DINER(ダイナー)

放送:2015年6月15日~6月26日
作品紹介:
報酬額目当てに怪しいバイトに手を出した「おおばかなこ(30)」。その仕事とは組織の金を盗むこと。案の定、組織に捕まって、殺される寸前。おおばかなこは叫んだ「私料理が得意です。役立ちます!だから助けて」。極限状態で思わず叫んだその一言が彼女の運命を変える。組織が運営する殺し屋専門のダイナー(定食屋)で働くこととなった彼女の活躍を描いたエンターテイメント作品。


最初の30秒を聞いて、「何か面白そうなことが始まったぞ」とワクワクすることがある。まさにそんな作品。
ダイナーのシェフ、ボンベロはもちろん、個性豊かな殺し屋が次々登場する。最初は、命の危険にさらされ、怯えながら働いているのだが、次第に強くなっていく。そのかなこの成長もみどころ。そして、ボンベロの態度も次第にかわってきて…。笑いあり、ハードボイルドあり、ロマンスありのてんこ盛り作品。そして、ラストは、どこか宮崎駿の「紅の豚」のラストをほうふつとさせる、いい作品である。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。