青春アドベンチャー評論

NHK-FMラジオで放送中のラジオドラマ番組 青春アドベンチャーの作品レビュー。リンクフリーです。



PageTop

僕たちの戦争

放送:2008年8月25日~9月5日
作品紹介:2001年の世界に生きる健太と1944年の世界に生きた吾一(ごいち)が、ある事故をきっかけに入れ替わってしまう。現代と戦時中を彼らがどのように生きたのか、そして、2人は元の世界に戻れるのか・・・。

序盤タイムスリップした二人の主人公の時代錯誤感がなかなか面白い。次第に自分たちの運命を受入れる姿の描写も良く出来ている。特に中盤から後半にかけての戦争の描写は、多少の脚色はされてはいるであろうが、日本人が決して忘れてはならない歴史である。過去の日本に思いをはせるいい作品である。




PageTop
