青春アドベンチャー評論

NHK-FMラジオで放送中のラジオドラマ番組 青春アドベンチャーの作品レビュー。リンクフリーです。

僕は勉強ができない

放送:1998年11月23日~12月4日
作品紹介:高校生の時田秀美は、勉強ができないが、女性にはもてる。バーで働く、年上の彼女や自由奔放な母親、理解ある先生や高校の仲間達の中で、勉強よりも大切なことはいっぱいあると考える秀美の生活を描いた青春グラフティー。

17歳という子供と大人の中間の微妙な時代をうまく描いている。淡々と過ぎていく日々、現在のこと、過去の出来事など、秀美独自の感覚で語られる。その感覚がなかなか鋭い。とはいえ、17歳の幼さもきちっと表現され、秀美の魅力が十分引き出されている。自分の高校時代を思い出させてくれる作品である。





PageTop