青春アドベンチャー評論

NHK-FMラジオで放送中のラジオドラマ番組 青春アドベンチャーの作品レビュー。リンクフリーです。



PageTop

紅はこべ

放送:1994年1月24日~2月11日
作品紹介:フランス革命下、共和政府に迫害される貴族を助け、イギリスへ逃がす一団がいた。人々は、彼らを「紅はこべ」と呼んだ。フランス・イギリスを舞台に、愛と友情、義侠の物語が始まる。

紅はこべのパーシーとその妻マルグリートの活躍、心情の変化を中心に物語は展開していく。臨場感たっぷりに描かれたアクションシーンやマルグリートの切ない思いなど見所盛りだくさんの作品である。最後に登場する人物とパーシーとの会話も見逃せない。




PageTop
